よこりょー。のブログ

音楽の事とかその他も。

カネアイ

だいぶお久しぶりの投稿になります。 最近はラジオを続けていて今#15まで出ています そちらの方も是非聞いてみてください。 今日は何を書こうかというと 「兼ね合い」について書こうと思っています。 というのも前々からずっと心の奥底で考えていた バンド…

心の対価

お久しぶりです。 前回は、近況報告までに ブログを投稿してました。 前回と変わったのは僕が ここで告知していたラジオの第一回目が 投稿されたことです。 割と色んな人から見たよーって報告も頂いてて ありがたい限り… 正直音楽やり始めた時くらい 衝動的…

近況報告までに。

お久しぶりです。 久々のブログ投稿になります。 というのも急に書きたくなったのにも 訳がありまして、 つい最近コンデンサーマイクとヘッドフォン買いました! そして急に買った訳ではなく 今まで欲しかったってのもあるんですけども、 新しくやりたい事っ…

心の奥底

心の奥底。 それぞれが心の奥底に抱えているもの それぞれで心の奥底に抱えていたもの それら全てが何も無くなってしまうのも とても寂しいからそのままにしてみたり。 本当は今の状況が無くなって欲しく無いから 伝えられないだけなのかもしれないし。 本当…

行く末

久々のブログになりました。 お久しぶりです。 今日はブログ書こうかなと思っていたら 星野源とガッキーが結婚されましたね。 逃げ恥婚とか言われてたり、 Twitterでは皆悲しんでたり喜んでたり...。 とにかく個人的には星野源好きなので おめでたいの一言で…

時に変化

変わってしまったもの 身の回りに自分の意志と反して 変わってしまったものは沢山ある。 絶対に無くならないと思っていた 大きなショッピングモール、 絶対にこのまま変わらないと思っていた 誰かとの距離 無くなった後に 無くなって欲しくなかった、 なんて…

居場所

先日は、福岡は飯塚の方に行ってまして ちろりん村とくるみの木という場所に。 LIFE×LIVEというイベントの第一回目に出させて頂いて。 経営難の飲食店と表現の場を求める アーティストを繋ぐというコンセプトの元、 久しぶりに歌を歌ってきました。 普段はご…

必要不可欠

お久しぶりです。 最近は気温の上がり下がりに左右されています。 そして、着ていく服も惑わされたりと 天気の思う壺であります。 最近は、ウォーキングを始めました。 結構前から腹筋と腕立てを回数は決めずに きつくなってから十回以上やるというのをして…

目に見える全て

学生の頃は今ある生活そのものが、 世界の全てだった。 この学び舎だけが、自分を助けてくれる場所 自分を強くする場所、そして 不意に独りにする場所だと思っていた。 だけど今は、今いる場所が全てで。 前より広い範囲で生きているというか。 単純に車や原…

会話

随分お久しぶりです。 と思って前回の記事読み返してたら 約一週間程空けていました。 一週間と知って「あれ思ったより経ってなかった」 という気持ちもあれば 結構前に書いたような気がして、 一週間の長さの感覚が考え方によって 違う様に感じられるなと思…

不器用

不器用だけど生きたい 不器用なりに生きたい 自分という人間がつまらなくなっても生きたい 器用に本当は伝えたい事だけど 不格好でもいいから長く自分が思う事を伝えていきたい 今まで死にたいと思った事は無いけれど 逆に生きたいと改めて思った事も無い気…

正しい事

何をもって正しい事とするのか、 誰かの正しいは時に鋭く尖って突き刺さってしまう。 それは棘の様に、刺さる時は容易に刺さるのに 抜こうとしてもなかなか抜けなかったりする。 その棘を投げた方は傷ついたとしても 精々投げた手くらい。 投げられた方はそ…

当てはまる感覚

お久しぶりです 最近暑いな、という書き出しで 書こうと思ってたけれど 昨日の夜くらいから凄く寒くなりましたね。 自分は、どちらかといえば 寒い方が好きだけれど 寒すぎると夏の暑さが少し恋しくもなります。 後、最近ジグソーパズルをしてました。 絵柄…

大人になる事

今週のお題「大人になったなと感じるとき」 初めてですが、 はてなブログにある今週のお題で書いてみることにしました。 大人になったと感じる瞬間って人それぞれ違って、 煙草を吸い始めた時、珈琲が飲めるようになった時、 車を運転するようになった時とか…

無題

題名をつける事が好き。 それなのに、今日は無題?って 思った方も居るかもしれない。 今日は見てる人達の心の中で題名が決まればいいなと 思って委ねてみたのと。 題名をつける事が好き。 曲名を考えるのが好き。 どれくらい、曲に寄り添った名前を付けよう…

怒りの期限

最近とても腹がたつ事があって 会ったら言おうと思っていたら そこから2日経ってその人に会った時に 気付いたら、怒りというものが なくなっている自分がいた。 多分こんな風に 怒りが無くなってしまう人もいれば その人に会ったらまた思い出して 腹が立つ事…

雪だるま

遂にペトリコールの公式サイトが出来ました。 皆様見て頂けたでしょうか?? Twitterの方でも言いましたが、 ペトリコールの情報はこちらに全てまとめていきます。 よろしくお願いします。 今回作って頂いたのは、 今大学生で友達の大谷くんです。 バイトで…

蓄積

どうも!皆様如何お過ごしでしょうか? 自分は今日まで仕事休みにしてて 沢山曲が作れたのでとても満足した休日を過ごせています。 というのも一ヶ月前とかは 気持ちがまとまってなくて、 なかなか曲を作るまでに至らない事がありました。 それが今月という…

新年

あけましておめでとうございます! 今年もよろしくお願い致します 皆様にとって今年もいい年でありますように... 去年は色々ありましたね。 もう良いよってくらい聞き飽きた「コロナ」っていう単語 苦しいの狭間で楽しみを見つけるのは結構大変だったと思い…

有耶無耶な中の光

ペトリコールというバンドを始めて約三年が経った。 あっという間といえばあっという間で 長かったといえば長かったかもしれない。 バンドというより自分自身が変わったなって 思うことが最近多くあってこのブログを書くに至りました。 聴く曲、作る曲、歌う…

劣っている事

誰かより「劣ってる」とか 下に見られるような言葉が嫌いだ。 例えば勉強ができなかったとして それ以外に長けている事もある筈なのに 駄目な所ばかりピックアップされていくような。 誰しも出来ない事が一つや二つあって 誰しも出来る事が一つや二つあって …

何者で無くても

どうもご無沙汰しています よこりょーです 急なんですけど 11月に入って、 何気に続けている事があります それが…禁煙でして、 何だかんだそれがもうそろそろで 1ヶ月越えるので何か小さな幸せと言っては なんですけども やめようやめよう言ってたので やめ…

自分なりの

どうも! こんばんは!こんにちは! 昨日は弾き語りのライブでした Twitterで書きましたが バンドは「ずっとやりたかった事」 弾き語りは自分なりの「挑戦」とかきました 何かこう今までは、 バンドがやりたくて 弾き語りをやっていたんですけど 今は、バンドは…

触れる事

どうも! 最近は寒くなってきましたね と言いつつも、昼は暖かいので 洋服どうしたらいいのか分からない 季節であります… 僕は最近ずっと エフェクターボードを綺麗にしたくて セリアに木とか買いに行って 試行錯誤してました… ようやく出来て先程 予め買っ…

他人から感化

お久しぶりでございます 以前の歌詞のブログについてから 約1週間経っての投稿なのですが 不意に書き綴りたい気持ちに駆られて 今こうして書いているんですが 最近つんく♂さんのブログを見る機会があって 「凡人が天才に勝つ方法」というタイトルで 書いてあっ…

歌詞についてについて

どうもこんにちは! 今日で1週間歌詞について書いてみましたが いかがでしたでしょうか?? 僕個人としても文字とか言葉に向き合う事が 出来た1週間でとても楽しかったです 今回歌詞の事を書いてみたのは 新しい試みをやってみたかったからで こんなコロナでな…

「群青」の歌詞について #8

朝早く起きて カラスが鳴いてた まだ起きたくは無いんだ まだ眠っていたいんだ 窓を開けてから まだ数分経った後 少し風を感じた 季節の匂いがした 日は暮れ街を置いていく いつまでも明るいわけじゃないよって 日は登り街を迎えに行く それだけの事さ ※ ど…

「空白」の歌詞について #7

もしこれから 全てが嘘ならば 意図も容易く 僕は消えてしまうけれど 等間隔に置かれている 何も無い無難な日々 そこに疑わず腰を下ろして これが最後と言い聞かせた 明日は 少しだけでも いつしか思い出せない 言葉達を置いてく様に ※ 朝日は照らし出す 何も…

「街灯と光」の歌詞について #6

突然の雨に 打たれ続けて 忽然と姿を 消して尚残るもの 木漏れ日が眩しい そして包まれていく 今は無い姿に 崩され続けて ※ 誰のせいでもない 誰の為でもない 人の涙が見たいわけじゃない ビルに映る花火を ただただ眺める 僕が見た花火は 少しばかり小さく…

「揺蕩う」の歌詞について #5

かじかんだ 君の手も僕の手も さっき言いかけた 言葉などもう知らない 旅立つ 君の背をただ眺め 揺蕩う 思いで引き止めて ※ 確かめる間も無い程 君は角を曲がった 募る君の思いなど 知らない 知らない ままでいい 満身創痍 それには及ばない 肝心な所 隠さず…