よこりょー。のブログ

音楽の事とかその他も。

救い

このブログを書いてまだ多分一週間経ってないような気がしますが

多少なりとも皆さんの何処かに届いてるでしょうか

いつか誰かの楽しみになればいいなと思って

最近は書いています

少なからず僕自身の救いにはなっていますが

ただそれだけじゃ足りない気がするので

救いについて書こうと思いました。

 

ただ漠然と「救い」って言葉をタイトルにしました。

 

救われた、とか助かった、とか

音楽を聴いた時にどこで感じるのかなって思って

多分、自分の気持ちをダイレクト、もしくは一部を

代弁してくれたと思う気持ちなのかなって。

「こう思ってるのは自分だけじゃなかったんだ」とか。

 

共感とかも一緒で

自分の生活により近い事を歌っていると

自分の生活に音楽を当てはめやすくなるのかなとか

考えました。

 

残り主催まで5日きりました

皆さんにも日々の葛藤とかあったりすると思います

全員が、代弁や共感を感じて頂けるかわかりません。

でも、純粋に気持ちをダイレクトに伝えれたらと思います

 

それではまた!