よこりょー。のブログ

音楽の事とかその他も。

得手不得手

昔、大勢で歌うのが苦手だった

合唱コンクールとか。

ただ大勢の前で1人で歌うのは好きだった。

 

でも歌じゃなくて

発表とか話したりするので大勢の前に立つのは

とても苦手だった。

 

元々話す事はとても好きで

もっと言うと話を聞くのが好きなんですが、

自分が話そうとすると「話したい!」が先にきて

肝心の内容なんかがまとまってなかったりする。

 

そういう事があって

もっとまとめられるようにしたい

というのでブログを始めた。

 

今では1つの楽しみともなっている。

苦手な事って人より考えるから

逆に得意になってやろう!って思えてくると

自分は凄く楽しくなってくる。

 

文章を書くことは好きなので

ブログはいいきっかけにもなっています

 

 

これから、話す事以外にも

苦手な事にぶつかる時もあるだろうけど

少しずつでいいから克服したい。

どうせなら得意になりたい。

 

それでもダメだったら諦めたらいいと思う

諦める事がダメな事ではなくて

やるだけやった上で諦める事には

ちゃんと意味があると思っている。

 

皆さんにも、もしかしたら

苦手な事などあるかもしれませんが

苦手な事を1人で考えるとしんどくなるので

 

誰かに話してみてもいい気がします

するともし、その人が得意だったら

教えてくれたりとかあると思います

 

こんな感じで

それではまた…