よこりょー。のブログ

音楽の事とかその他も。

駄菓子屋

久しぶりに駄菓子屋に行きまして、

童心を思い出す様なあのワクワク感を

味わいながらお菓子を選びました

 

もしかしたら自分だけかもしれないけど

駄菓子屋ってあったら絶対

入りたくなりませんか??

 

後子供の時によく、

100円で如何に駄菓子を買うかっていうのも

やってませんでしたか??

あれが楽しかったなーと思って笑

 

何かねり飴ってのがあって

凄い美味しいけど、

これを買うと1個で100円だから

さくらんぼ餅とガブリチュウと焼肉さん太郎…

とかあの100円に絞る為に

必死に計算してたのを思い出します笑

 

絶対皆これだけは買ってた!みたいな

駄菓子とかあったと思うんですよね

名前忘れたけど

3個のうち1個だけ酸っぱいガムとか…

 

後1番好きだったのが当たり付のきなこ棒!

友達が見極めるの上手くて手伝って貰った

覚えがあります…笑

 

駄菓子屋って何だかんだ

令和になっても潰れないで欲しいなと

心から思います。

今の子供が駄菓子を食べてるのを見ると

漠然とですけど、

大人から子供まで通じるものみたいなのがあって

というか大人も子供も一緒に楽しめるお店だなあ

と心から思いました

 

またいきたい!

ココアシガレット食べたい!

 

それではまた!