よこりょー。のブログ

音楽の事とかその他も。

他人から感化

お久しぶりでございます

以前の歌詞のブログについてから

約1週間経っての投稿なのですが

 

不意に書き綴りたい気持ちに駆られて

今こうして書いているんですが

 

最近つんく♂さんのブログを見る機会があって

「凡人が天才に勝つ方法」というタイトルで

書いてあったのを見たんですが、

 

今まで自分の中でモヤっとしていた部分とかが

ああ!なるほど!って晴れていく感覚になれた

文章でした。

 

そちらの方是非見て欲しいんですけど

自分がブログを書く時に

こうも最後まで読みたいっていう文章を

書けているかは分かりませんが

 

つんく♂さんのブログを見た時に

自分も人が惹き付けられる様な文章を

書きたいと純粋にそう思いました

 

以前書いていた歌詞についてもそうで

歌詞を書く事にもより1層考えさせられ

中でも1番刺さったのは

「得意と好きは違う」という事で

好きであれば続けられるが

得意であるとそれを突き詰めると

嫌いになってしまいそうになる

 

好きであれば突き詰めるというよりも

気づけばやり続けていたり

勝手に分析してしまうように

「好き」って何に対しても

強い力だなと思いました

 

このブログを今書いているのも

文章が純粋にすきだからで

全然苦だと思う事が無く

これからも少しずつ続けていきたいと

思っています

 

そして少しずつ今の状況で

音楽の在り方だとか

自分の在り方っていうのが変わって言ってる

ってのもまた事実だと思います

なので自分の中での根本的な所は変えずに

真っ直ぐの矢印だけじゃなくて

柔らかくその方向に突き進む事や

考えていくことが大事だと。

 

多分、今こう書いていますが

何年かしたらまた言ってる事も変わってたり

するかもしれません。

でもそれでいいと思っています。

あっているかあってないかより

今こう思っている考えてるを

文章で表現出来ているのが

とても楽しいです

 

あっちこっち脱線してしまいましたが

久しぶりの投稿でした!

 

また次回も見てください!

 

それではまた!!