よこりょー。のブログ

音楽の事とかその他も。

触れる事

どうも!

最近は寒くなってきましたね

と言いつつも、昼は暖かいので

洋服どうしたらいいのか分からない

季節であります…

 

僕は最近ずっと

エフェクターボードを綺麗にしたくて

セリアに木とか買いに行って

試行錯誤してました…

 

ようやく出来て先程

予め買っていた

Free the toneのソルダーレスケーブル

(演奏する際に下にある踏むやつを繋げるあれです)

を作ったんですけど

 

自分でケーブル作るって怖くない??

って思ってて…

ビビってたんですけど

いざ作ってみると

めちゃくちゃ簡単でびっくりしました。

 

しかも自分の好きな長さで作れるので

長さが余ることも無いし

足りないことも無くなり

とても綺麗になりました!

 

というか今までエフェクターというものに

触れてこなかったので

分からない事ばかりだったんですけど

色んな人に聞いたりして

最近はとても勉強になる事が沢山でした

 

それとは別に最近

バイト先の後輩がシンガーソングライターとして

活動していて

その方と先日、

インスタライブを初めてやってみましたが

とても楽しい。というか

インスタライブ内でも言ったんですけど

普通のライブとはまた違う良さとか

中学高校とかの友達とかが結構見てくれてたりして

 

身近な人が見てくれるのも勿論

インスタとかで繋がった方とかも見て頂けるので

とてもいいツールだなと思いました

 

今後ともそういう新しい事?というかまあ

皆がより目に付く、耳に届く様な

活動が出来ればなと思っております

 

何事も触れてみないと分からないし

楽しい事って楽しくない事にも隠れてたりするから

良いですよね〜

 

近況報告と最近思ってる事でした〜!

 

それではまた!