よこりょー。のブログ

音楽の事とかその他も。

怒りの期限

 

 

最近とても腹がたつ事があって

会ったら言おうと思っていたら

そこから2日経ってその人に会った時に

気付いたら、怒りというものが

なくなっている自分がいた。

 

 

多分こんな風に

怒りが無くなってしまう人もいれば

その人に会ったらまた思い出して

腹が立つ事がある人もいると思うけれど

 

 

その時、自分の中に「怒りの期限」があると感じた。

それは「時間」と自分の頭の中での「思考」の長さが

怒りが無くなった原因だと思う。

 

でも、怒る事で人を変える事が出来るし

頭ごなしな怒りもまた、人を変えてしまう。

 

つまり「怒り」と「嫌い」はイコールじゃない事。

 

 

 

 

 

普段あまり誰かに苛立ちを覚える事が無いので

どうしてもこの気付きを、

此処に留めておきたくて書いたのと

 

普段怒る事が無いから、

「怒り」について知らない事だらけだから

もう少し知りたい。

 

 

いつもより短めですが今日はこれで。