よこりょー。のブログ

音楽の事とかその他も。

当てはまる感覚

お久しぶりです

最近暑いな、という書き出しで

書こうと思ってたけれど

昨日の夜くらいから凄く寒くなりましたね。

 

自分は、どちらかといえば

寒い方が好きだけれど

寒すぎると夏の暑さが少し恋しくもなります。

 

 

後、最近ジグソーパズルをしてました。

絵柄はゲーム「キングダムハーツ」で

自分がとても好きなゲームのパズルがあって

1000ピースのものを買ってやってました。

 

普段ジグソーパズルをなかなかやらないもので

1000ピースがどのくらいかかるものか知らなかったけれど

一番自分がびっくりしたのは、自分の集中力でした。

 

気付いたら3時間4時間経っていて、

こんなに3時間が短く感じたのも初めてでしたし

とても楽しい経験で、趣味として

ジグソーパズルを取り入れたいと思いました。

 

 

ジグソーパズルなどを経て趣味って大事だなと思って

最近アニメを見始めたり、カリンバを始めたり

色んな事を始めるきっかけが此処に来て

沢山出てきた、出てきたというよりは

拾えるようになってきたのかもしれない。

 

楽しい事は音楽に留まらず、他の分野にも転がっていて

それを少しずつ拾える様になった事が

最近の密かに嬉しい事でした。

 

 

それもあって最近何個か新曲が出来まして、1曲程

次の3月のライブで披露出来たらと思います。

今までのバンドの感じもありつつ

内に潜む葛藤みたいなものはこれまでもあった訳で

テーマとしては「ありのまま」で

その一つの感情に焦点を当てた、そんな曲になっていると思います。

是非お楽しみに!

 

 

 

 

 

 

それではまた。