よこりょー。のブログ

音楽の事とかその他も。

目に見える全て

学生の頃は今ある生活そのものが、

世界の全てだった。

この学び舎だけが、自分を助けてくれる場所

自分を強くする場所、そして

不意に独りにする場所だと思っていた。

 

だけど今は、今いる場所が全てで。

前より広い範囲で生きているというか。

 

単純に車や原付に乗れる事で

行ける距離が増えた事もあると思うけれど、

でも、あの時は誰かが動かす車や電車

そして自分一人で漕ぐ自転車や、

歩く事が自分の世界を広げる方法だった。

 

自分が自分の足で自分の世界を広げる度に

知ってる覚えてる道が増えて、

知らない街や、知らなかった家が

隣街や友達の家になったりした。

そしてそれら全てが自分の世界の一つになった。

 

今いる場所だって、あの時には

想像もつかなかったと思う。

そしてこれから何年後も

自分が何処に居るのかなんて

全く分からないし、分からなくても良いと思う。

 

もし、今その考えすら楽観で

間違っていると言われたとしても

自分が感じた全てが、

今は全てで良いと思っている。