よこりょー。のブログ

音楽の事とかその他も。

感情も様々

楽しくて笑う

悲しくて泣く

 

嬉しくて泣いてる

悲しいのに笑ってる

 

最初の二つは特に違和感も無く感じられるけど

最後の二つには感情の複雑さというか心理というか

惹きつけられるものがある気がする

 

ただ、惹きつけられると言っても

一概に良い意味だけじゃなくて、

 

「嬉しくて泣いてる」は

涙が出るくらい嬉しいって良い方に捉えられるけど

 

「悲しいのに笑ってる」はどうしても

「悲しい」って言葉の方が勝ってしまってるなと思う

拭いきれない暗い部分が見え隠れしているというか

少なからず傷とか悩みを抱えながらそれでも

笑ってるのかなと思った

 

誰しも傷なんかはあるだろうけど

最近はそれを逆に武器にしちゃえばいいとか

考えたりすると少し楽になるかなって

簡単に言ってしまってるけど

簡単にそういう事も言い合えたり吐き出せたら

いいよねって思ったりします

 

そういう風に考えていけたら、今より少しは生きやすい

世の中、生活になりそうですよね!

 

それではまた!