よこりょー。のブログ

音楽の事とかその他も。

2021-01-01から1年間の記事一覧

心の対価

お久しぶりです。 前回は、近況報告までに ブログを投稿してました。 前回と変わったのは僕が ここで告知していたラジオの第一回目が 投稿されたことです。 割と色んな人から見たよーって報告も頂いてて ありがたい限り… 正直音楽やり始めた時くらい 衝動的…

近況報告までに。

お久しぶりです。 久々のブログ投稿になります。 というのも急に書きたくなったのにも 訳がありまして、 つい最近コンデンサーマイクとヘッドフォン買いました! そして急に買った訳ではなく 今まで欲しかったってのもあるんですけども、 新しくやりたい事っ…

心の奥底

心の奥底。 それぞれが心の奥底に抱えているもの それぞれで心の奥底に抱えていたもの それら全てが何も無くなってしまうのも とても寂しいからそのままにしてみたり。 本当は今の状況が無くなって欲しく無いから 伝えられないだけなのかもしれないし。 本当…

行く末

久々のブログになりました。 お久しぶりです。 今日はブログ書こうかなと思っていたら 星野源とガッキーが結婚されましたね。 逃げ恥婚とか言われてたり、 Twitterでは皆悲しんでたり喜んでたり...。 とにかく個人的には星野源好きなので おめでたいの一言で…

時に変化

変わってしまったもの 身の回りに自分の意志と反して 変わってしまったものは沢山ある。 絶対に無くならないと思っていた 大きなショッピングモール、 絶対にこのまま変わらないと思っていた 誰かとの距離 無くなった後に 無くなって欲しくなかった、 なんて…

居場所

先日は、福岡は飯塚の方に行ってまして ちろりん村とくるみの木という場所に。 LIFE×LIVEというイベントの第一回目に出させて頂いて。 経営難の飲食店と表現の場を求める アーティストを繋ぐというコンセプトの元、 久しぶりに歌を歌ってきました。 普段はご…

必要不可欠

お久しぶりです。 最近は気温の上がり下がりに左右されています。 そして、着ていく服も惑わされたりと 天気の思う壺であります。 最近は、ウォーキングを始めました。 結構前から腹筋と腕立てを回数は決めずに きつくなってから十回以上やるというのをして…

目に見える全て

学生の頃は今ある生活そのものが、 世界の全てだった。 この学び舎だけが、自分を助けてくれる場所 自分を強くする場所、そして 不意に独りにする場所だと思っていた。 だけど今は、今いる場所が全てで。 前より広い範囲で生きているというか。 単純に車や原…

会話

随分お久しぶりです。 と思って前回の記事読み返してたら 約一週間程空けていました。 一週間と知って「あれ思ったより経ってなかった」 という気持ちもあれば 結構前に書いたような気がして、 一週間の長さの感覚が考え方によって 違う様に感じられるなと思…

不器用

不器用だけど生きたい 不器用なりに生きたい 自分という人間がつまらなくなっても生きたい 器用に本当は伝えたい事だけど 不格好でもいいから長く自分が思う事を伝えていきたい 今まで死にたいと思った事は無いけれど 逆に生きたいと改めて思った事も無い気…

正しい事

何をもって正しい事とするのか、 誰かの正しいは時に鋭く尖って突き刺さってしまう。 それは棘の様に、刺さる時は容易に刺さるのに 抜こうとしてもなかなか抜けなかったりする。 その棘を投げた方は傷ついたとしても 精々投げた手くらい。 投げられた方はそ…

当てはまる感覚

お久しぶりです 最近暑いな、という書き出しで 書こうと思ってたけれど 昨日の夜くらいから凄く寒くなりましたね。 自分は、どちらかといえば 寒い方が好きだけれど 寒すぎると夏の暑さが少し恋しくもなります。 後、最近ジグソーパズルをしてました。 絵柄…

大人になる事

今週のお題「大人になったなと感じるとき」 初めてですが、 はてなブログにある今週のお題で書いてみることにしました。 大人になったと感じる瞬間って人それぞれ違って、 煙草を吸い始めた時、珈琲が飲めるようになった時、 車を運転するようになった時とか…

無題

題名をつける事が好き。 それなのに、今日は無題?って 思った方も居るかもしれない。 今日は見てる人達の心の中で題名が決まればいいなと 思って委ねてみたのと。 題名をつける事が好き。 曲名を考えるのが好き。 どれくらい、曲に寄り添った名前を付けよう…

怒りの期限

最近とても腹がたつ事があって 会ったら言おうと思っていたら そこから2日経ってその人に会った時に 気付いたら、怒りというものが なくなっている自分がいた。 多分こんな風に 怒りが無くなってしまう人もいれば その人に会ったらまた思い出して 腹が立つ事…

雪だるま

遂にペトリコールの公式サイトが出来ました。 皆様見て頂けたでしょうか?? Twitterの方でも言いましたが、 ペトリコールの情報はこちらに全てまとめていきます。 よろしくお願いします。 今回作って頂いたのは、 今大学生で友達の大谷くんです。 バイトで…

蓄積

どうも!皆様如何お過ごしでしょうか? 自分は今日まで仕事休みにしてて 沢山曲が作れたのでとても満足した休日を過ごせています。 というのも一ヶ月前とかは 気持ちがまとまってなくて、 なかなか曲を作るまでに至らない事がありました。 それが今月という…

新年

あけましておめでとうございます! 今年もよろしくお願い致します 皆様にとって今年もいい年でありますように... 去年は色々ありましたね。 もう良いよってくらい聞き飽きた「コロナ」っていう単語 苦しいの狭間で楽しみを見つけるのは結構大変だったと思い…