よこりょー。のブログ

音楽の事とかその他も。

必要不可欠

お久しぶりです。

最近は気温の上がり下がりに左右されています。

そして、着ていく服も惑わされたりと

天気の思う壺であります。

 

最近は、ウォーキングを始めました。

結構前から腹筋と腕立てを回数は決めずに

きつくなってから十回以上やるというのをしていて

声にならない声をあげています。

 

冬、もう春かな。

こんな季節に汗をかく事がなかなか無かったんだけれども

走るってとても気持ちがいい事だと思いまして。

それ繋がりでスポーツとか始めたいなと思っていて、

以前中学高校はソフトテニスをやっていたので

硬式の方のテニスを趣味でやりたいなと今考えています。

 

ラケットとかボールとか買わなきゃなとか考えたりして、

その時、何か急に懐かしくなってきて

ソフトテニス始めた時瞬間って新しいゲーム買った時くらい

ワクワクしてたなって思って

童心に帰る気持ちというか

楽しみが楽しいに変わる瞬間というか。

 

それで、今日のタイトルの「必要な事」

に行き着くんですけども

結構広範囲なタイトルだなと個人的に思っていて

 

何に対して必要な事なのかとか

重要性、単純に要るものだとか。

 

先程の自分の話のテニスを始める事だとすれば

ラケットだったりボールが単純に要るものだとすれば

何故始めるのか、の理由が重要性だったりするのかなと。

 

 

そして自分に足りないものがあったとして

例えば苦手な事だとか、不得意な事。

スポーツで言えば自分はラケット競技以外は苦手で

野球やサッカーなどはてんで駄目だったりする。

 

でも苦手だったからこれまで

生きにくい人生だったかといえばそうでもなくて、

寧ろ自分に向き不向きが分かっただけ前向きな事だと言える。

 

そして、そもそも自分に足りないものが

本当に自分に必要なものかどうか。

 

が必要な事であると思う。