よこりょー。のブログ

音楽の事とかその他も。

居場所

先日は、福岡は飯塚の方に行ってまして

ちろりん村とくるみの木という場所に。

 

LIFE×LIVEというイベントの第一回目に出させて頂いて。

経営難の飲食店と表現の場を求める

アーティストを繋ぐというコンセプトの元、

久しぶりに歌を歌ってきました。

 

普段はご飯やお酒を嗜んだりする場所で

スピーカーからお洒落な音楽が流れてる雰囲気の中、

弾き語りという形でステージに立って歌ってきました。

 

その時に、ステージに立つという事もそうですが

そのステージは、お食事をする為の

テーブルや椅子があった場所で

元々はステージでは無かった所が

歌う場所として空けて頂いて、

 

普段とは違う場所で歌えた事で

自分はその時新しい歌う場所を提供して頂ける有り難みと

歌える場所ってもしかしたらステージだけじゃなく

今回の飲食店や公園、そして海など。

 

そう考えるとそんなに少なく無いのかなと思って。

何処でも届けられるし何処でも歌っていられる。

 

歌う場所が増えた瞬間を目の当たりにして

昨日はそんな事を思っていた。

 

というか多分何処に行っても自分は

生きる為に歌いたいんだと思うし、

もっと言うと、自分という人間が

死なない為に歌っているんだと思った。

 

歌う場所それが自分の居場所なら

それがある限り歌い続けていたい。

 

そして何処に行っても自分という人間が

生きていたら良いなと。