よこりょー。のブログ

音楽の事とかその他も。

雪だるま

 

遂にペトリコールの公式サイトが出来ました。

皆様見て頂けたでしょうか??

Twitterの方でも言いましたが、

ペトリコールの情報はこちらに全てまとめていきます。

よろしくお願いします。

 

今回作って頂いたのは、

今大学生で友達の大谷くんです。

バイトで知り合ってかれこれ三年以上で、

人って色んなきっかけがあるもので

今回公式サイトを作って頂く形になりました。

 

多分元々サイトを作っていた訳ではなくて

とても勉強して作ってくれていたと思います。

誰もがそうだけど最初は0からで始まっていて、

それをバンドの公式サイトを作るという形で

関われた事がとても嬉しく思っています。

 

今回はそんなきっかけだらけで生まれた

公式サイトでした。

 

今後とも公式サイトに目を通してくれたらと思います。

 

さて、話は変わりますが

福岡では最近雪がつもりましたね...。

 

約五年位福岡に住んでますが

ここまで雪が積もってるのは初めて見た気がします。

 

でも、雪って何故かいつでも

テンションが上がるもので

ワクワクしますよね。

子供の頃から変わらなくて、

街のあちこちに雪だるまがあった事が

とても微笑ましくて。

 

今コロナであっちが悪い

こっちが悪いって雰囲気がある中

雪だるまって平和の象徴みたいな感じがして

とても良かったです。

 

SNSに関しては、多分皆疲れて混乱してるだけかなとは思うけれど

前はこんな感じだったかな?って思う事が多くて

多分Twitterって前はほとんど独り言、それこそ呟きで

偶然通りかかった人が、「僕それ知ってる!」みたいな感じで

会話が始まっていったと思うんです。

 

簡単に人と繋がれるけれど

人と繋がれてしまうが故に

色んな人からの沢山の情報を受け入れすぎて、

頭でっかちで知った気になって

誰かを叩いてしまったりしてるのかな。

それなら「知らない方が幸せ」なのかもしれない。

どちらかといえば、「知らなかった頃の方が」かもしれない。

 

 

楽しい事を楽しい事のままで共有出来なくなりつつある今

一つ一つの言葉に「勝手に」意味が付いてしまう。

 

 

 

皆大きい雪だるまが作りたいから

大きくするけれど、

大きくなりすぎて持ち上げられないで

どちらの雪玉も頭になれず

 

雪だるまにすらなれなかったりして。