よこりょー。のブログ

音楽の事とかその他も。

シンプル

案外色んな事がシンプルだったりするのに

深く考えてしまうと、先へ進めなくなったりする

 

どんな事にも言える気がするけど

それら全て、自分がやってることに

自信が持てたら本当にシンプルに楽しめるのかなって

 

でも、シンプルが逆に難しかったり

誰かにとっての簡単な事が

難しかったりする訳で...

 

自信ってどうやって持つんだろうって考えたら

多分、誰かに影響されたり誰かと話したりして

意味のある肯定だったり意味のある否定をしてもらうこともあると思う

 

ただ、否定されるだけだと自信って無くなっていくだろうけど

意味のある、考えてくれてる否定は、

より自分という人間が、成長出来る一つの出来事でもあると思うんです

 

「意味のある」って言ったのは

逆のただただ攻撃的なものもあるからです

例え自信が無かったとしても

攻撃的な否定に負けないで欲しいって強く思います!

 

シンプルっていうタイトルだけどシンプルじゃなかったですね…!

 

それではまた!