よこりょー。のブログ

音楽の事とかその他も。

文章と向き合う

何気なく始めて何気なく

続けているこのブログですが、

あげたら何人か見てくれてるの何か嬉しいですよね

 

純粋に文章を書くのが好きなんだなって思った

歌詞とかも書いてるのにそれプラス

ブログってどんだけ好きなんだって自分で思いました笑

 

些細なことを最初書き始めたら

そのテーマに自分が熱くなって

思っていた事が文章として

つらつらと進んでいく

 

後、本当は出す前に見直した方がいいけど

なるべく見直さないようにしてます

文章を書いてるってよりは

喋ってる感覚で書いてるなって思って

いわば、皆さんに語り掛けてるような

そんな感じで書いてるなって思いました

 

自分を知ってる方は、

自分が喋るのが苦手だと知ってる方が

多数なので

何かこう、少しずつ変わっていけたらなんて思います

 

話変わりますけど、

バンドマンと付き合ったら歌詞にされるぞ!

って言うのをよく耳にしますけど

それ聞いた時に、

「あ!自分の歌詞って登場人物少ない!!」って思ったんです

 

え!そこ?って思った方もいるかもしれないけど

本当にそうで

後、漠然と女性か男性かも曖昧にして書いてる事が

多くて

書いてる自分自身は女性か男性か断定して書いてるけど

自分としては女性が男性が。じゃなくて

人、人間に聞いて欲しいなって思って。

 

あくまで日本語で歌ってるから

日本人により届きやすいんだろうけど、

もし、外国の方が聴いてくれたら

どんな気持ちになってくれるのかなって

気になりますね…!

 

書いた曲全部がこういう風に人に!って感じで

書いてる訳じゃなくて

逆に女性に!男性に!みたいに

色々試行錯誤しながら書いてみてます

 

自分の歌詞とかを使って

小説とかに出来たらと思いながら

歌詞を書いています

 

文章と向き合うって事で

思わず歌詞の方の話になりましたが

またブログ見てくださいね笑

 

それではまた!