よこりょー。のブログ

音楽の事とかその他も。

キッカケ

何故音楽だったのか

そこにあったからではなく

どうしても音楽だった。

 

最初、Twitterで呟こうと思ったけど

ブログに書く事にしました

 

友達に借りたCD

友達に教えて貰ったバンドを練習して

皆集まって

ギターが歪んで皆と合わせて最高って

なったあの瞬間の初期衝動は

未だに忘れられないし

 

これからもその初期衝動みたいなのは

持っていたいなと思う。

最初は何気なく音楽。だったものが

気づけば今となっては

どうしても音楽になっていた。

 

音楽により深く関わる事によって

考える事も多くなったし

むしろ映画や絵に興味を持つようになった

それも、自分の作るものに還元したいというか

自分がより豊かになりたいと

強く思うようになったからで、

 

学生の時に絵や映画を見て何も思わなかったのは

他の事を取り込む余裕すらなくて

寧ろ他のものを取り込むほど

容量が無かったんだと。

 

今同じ作る方になって、

芸術という絵画や映画に強く惹かれる様になったのは

自分でもとても嬉しく思う。

だから自分も曲として一つの作品として

知らない誰かが自分の作品を好きになって欲しいし

それでも嫌いになる人がいてもいいと思う

 

それぐらい誰かに興味を持って欲しいなって

思いました

 

最初の

自分にとってはどうしても音楽だった、ってのが

自分の作品を聴いて、

聴いてくれた誰かにとって

その人にとっての

どうしても〇〇だった

ってのを見つけられたら

いいなって思います

 

ありがとうございました

それではまた!